自家製酵母のパンやお菓子を、のんびりと…♪


by noR

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お弁当( 9 )

くまモンとフルグラ♪

昨日は子供の遠足で、久しぶりに早起きしてキャラ弁作り!

今回は子供のリクエストではなく、私が作れそうなものに^^;

それでもかなり時間がかかり、間に合わないかと(汗)

でも、ギリギリ完成!

e0291733_22164593.jpg


一応、くまモンです(^_^;)

完成間近まで、とてもくまモンには見えなかったけど

写真に撮ってみると、見えなくもない・・・かな^^;


来週の社会科見学にもキャラ弁をリクエストされてますが

どうしよう(-.-) 面倒だな~(T_T)/~~~


フルグラ流行ってますね~

手作りする方も多くて、よく見かけます

正直、シリアル系はあまり好きではないのですが

作っちゃいました(^^♪

e0291733_22284740.jpg


オイルやシロップを控えめに、ナッツやドライフルーツをたっぷり!

ナッツは、マカデミアナッツとクルミ

ドライフルーツは、クランベリー・グリーンレーズン・イチジク・マンゴー

と豪華に♪

でも、シロップを控えたからか、ブロック状には固まらず

オートミールがパラパラのままで(-_-;)


朝食に食べてみました^^

e0291733_22365044.jpg


牛乳をかけて食べるのが好きではないので

ヨーグルトとメイプルシロップを少し混ぜて食べてみましたが

やっぱりそんなに好きじゃない(^^ゞ

このまま食べずに放置するのももったいないので

シリアル好きのお友だちにおすそ分けしました♪

オートミール、まだたっぷり残ってるけどどうしようかな~



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by NRberry | 2014-06-21 22:43 | お弁当

雪だるまさんと山食♪と・・・

上の子の社会科見学で、また雪だるまさん作りました

e0291733_1585912.jpg


これ前に作った時は手をつけ忘れて、今回はまぁいいか~と省略^^;

でも、きっとあった方が可愛かっただろうな~

 
そして子供たちを送り出した後、久しぶりに山食を焼きました♪

山食や角食が上手く作れないので、いつもはトヨ型ばかり使ってしまうんですが

なんとなく山食焼いてみようかな~と^^

e0291733_1519372.jpg


いつも天辺がキレイなアーチにならなくて、バランスが悪い(T_T)


近所のパン屋さんのサンドイッチが、素朴だけどとっても美味しくて(*^_^*)

自分でもサンドイッチが作りたくなったので、山食や角食が上手く焼けるようになりたいな~


な~んて考えていたその日の夜、上の子が微熱を出して・・・

微熱だけどこんな時期なので、翌日病院に行きました

下の子の熱が下がって1週間以上も経つので、家族に移らずホッとしていたのに

やっぱりインフルエンザで(>_<)

でも、下の子とは型違いのB型(・_・;)

B型は1割くらいしかいないらしく、どこでもらって来たんだか・・・


この上の子のインフル、最初はしばらく微熱だったので軽く済むかと思っていたのですが

病院に行った日の夜から、上がったり下がったりを繰り返し

昨日の夕方には39度近くまで上がり、ぐったりしてました(T_T)

夜には少し下がり、今朝もだいぶ平熱に近くなってすっかり元気に^^

今夜熱が上がらなければもう大丈夫かな~


やっと解放された~と思ったのもつかの間・・・

下の子以上に私を呼びつける上の子!

その度に手を洗い消毒をしている私の手は、ひび割れやあかぎれでボロボロ

でもやっぱり移ったら困るのでしょうがない(^_^;)

来週は延期してもらった予定がたくさんあるので、早く元気になって学校に行って欲しいな~



 
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by NRberry | 2014-01-31 16:10 | お弁当 | Comments(2)

雪だるまさんと久々バゲット♪

先週、上の子の社会科見学でお弁当を作りました

まだキャラ弁がいいと言うので、季節がら雪だるまさんを作りました^^

e0291733_1932634.jpg


めったに作らなくなってしまったせいか手際が悪く

ビックリするくらい時間がかかってしまい(^_^;)

ただ、おかずのリクエストがとても簡単なものばかりだったので

何とか時間には間に合いました~

でも、お弁当をリュックにしまいもう少しで出掛けるというとき

入れ忘れたものに気が付きました・・・トナカイさん

ソーセージをカットして雪だるまさんの隣に入れるだけになっていたのに

小皿に入れてちょっと脇に置いていたのを、すっかり忘れてしまって(T_T)

可哀相なトナカイさんは、夕食に頂きました(*^_^*)

e0291733_19151867.jpg



そして、久しぶりに酒粕酵母のバゲットを焼きました^^

e0291733_19192021.jpg


ラスクにしたかったので、少し太めに成形したせいで

ずんぐりむっくりなバゲットになってしまいました^^;

気泡もやっぱりイマイチ

いつの日か、蜂の巣の様な気泡のバゲットを縦割りにした

かっこいい写真が撮れるようになりたいな~♪



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by NRberry | 2013-12-17 19:32 | お弁当 | Comments(0)

ハロウィン弁当♪

今日は下の子の生活科見学の日

外はあいにくの雨でしたが、楽しみで早く目覚めたようで

いつもより早く起きてきました^^

私も久しぶりのお弁当で、いつもより早起き!

一応リクエストを聞くと、「何でも良いけど、キャラ弁で~♪」と^^;

色々考えましたが、季節がらハロウィンかな~と


e0291733_20333966.jpg



こうやって写真で見ると簡単そうなのに、帽子に大苦戦(-_-;)

やっぱり海苔切り苦手なんだと、実感しました~

来週はハロウィン♪

1年ぶりにかぼちゃパンでも作ろうかな~(*^。^*)



ランキングに参加してます♪

クリックで応援よろしくお願いします(^o^)/
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by NRberry | 2013-10-25 20:45 | お弁当 | Comments(6)

運動会のお弁当♪

昨日は子供たちの運動会♪

晴天に恵めれ、1日中良いお天気で(^o^)

でも、良いお天気過ぎて暑かった~

子供たちも旦那さんも私も、みんな日焼けしてしまいました(>_<)


今年のお弁当は、ほぼ子供のリクエストの物ばかり

いつもギリギリで遅れてしまうので、今年は前日にちょっと作ったりして

遅れずに行くことが出来ました^^

それでも、朝4時半起きで頑張りました!

e0291733_19161011.jpg


e0291733_19164975.jpg


お肉のリクエストが多くて^^;

上の子が、蓮根の挟み焼  下の子が、アスパラの肉巻き  旦那さんがハンバーグ(笑)

みんなお肉が大好きなので、今回は唐揚げはしないでリクエストの物を

e0291733_1919435.jpg


ハートの卵焼きは、上の子のリクエスト

幼稚園の頃は毎週お弁当に入れていたので、久しぶりに食べたかったと^^

e0291733_19212753.jpg


そしてこのメッシュポテトは、子供たち二人のリクエスト

メッシュになるスライサーを持っているのですが、これがなかなか上手く出来ず

キレイにメッシュになったものは1つもなく、波型や一部メッシュのものばかり・・・

説明書もないので、一向に使いこなせません(^_^;)

この他、いなり寿司ときのこの炊き込みご飯でおにぎりを作りました


毎年残ってしまうので、今年は気持少なめに作ったら

もっとおかずが食べたかったと・・・(・_・;)

日差しが強く暑かったとは言え、風は涼しかったので食欲が落ちなかったようです^^


今年の運動会、旦那さんは写真を撮るため動き回っていて

お義母さんは暑くて日陰に避難していたので、私は動けず^^;

でもそのお陰で、ゆっくり運動会を堪能できました♪

低学年の踊りには笑顔になり、リレーでは熱くなり

高学年の組み体操には、うるっときたりして(;-;)

とってもいい運動会でした(^^♪


そして一夜明け、今朝も早起きして爆焼き!

e0291733_2041178.jpg


2日連続で寝不足のため、今日は早く寝たい!

爆焼きはまた明日に^^




ランキングに参加してます♪

クリックで応援よろしくお願いします(^o^)/
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by NRberry | 2013-09-30 20:47 | お弁当 | Comments(6)

久しぶりのキャラ弁とバゲット♪

とうとう梅雨に入ってしまい、今日はあいにくの天気・・・

そんな中、子供たちは遠足に出かけました^^

今朝は5時起きで、久しぶりのキャラ弁作り♪

あまりに久しぶり過ぎて、何を作っていいやら^^;

子供たちには、コリラックマをリクエストされて

そう言えば今まで1度も作ったことないなぁ~と

でも今さらな気がして・・・

色々検索して靴下にゃんこに!

調度子供もぬいぐるみを持っていたので、それも見つつ^^

e0291733_1524896.jpg


e0291733_154299.jpg


やっぱり、海苔切りは難しい(>_<)

アップにすると雑なのがバレバレ~


そう言えば、昨年はカゴに入ったジジだったけど

今回もなぜか黒ネコだ(^^)




そして、こちらも久々のバゲット♪

e0291733_1510135.jpg


久しぶりだけあってクープ、イマイチ

e0291733_15165793.jpg


一昨日仕込んだものを昨日焼けずに、今日焼いたせいか

クラムのもっちり感が少ないような、風味が薄いような・・・


それ以前に、今回仕込んだ酒粕酵母自体、風味が弱い気がします(-_-;)

やっぱり酵母って難しいなぁ~


ランキングに参加してます♪

クリックで応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by NRberry | 2013-05-30 15:27 | お弁当 | Comments(4)

雪だるまのお弁当

今日は寒いですね~(>_<)

冬は天気がいいほど寒いですが、今日も天気がいいです♪


今日は、上の子の社会科見学なのでお弁当を作りました。

リクエストをきくと、トトロやスティッチやうさぎなど今まで作ったことがある物ばかり。

せっかくなら新しい物を作りたかったので、ネットで見つけた雪だるまに。

e0291733_1181724.jpg


リクエストをきいておいて、私が決めてしまったのですが

それでも子供は喜んでくれました!(^^)!


でも、今回もなにか足りないなぁ~と思っていたら

手をつけ忘れた(T_T)

e0291733_11124458.jpg



揚げパスタ用意していたのに・・・

最近こういうこと多いです^^;

さっきも、りんごパンに使うプリッツを買いに行ったのに

違う物ばかり買って、プリッツ買い忘れたし。


さぁ~、気を取り直してりんごパン作ろう♪



こちらに参加しています!クリックして頂けたら嬉しいです♪
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by NRberry | 2012-11-15 11:21 | お弁当 | Comments(2)

運動会弁当

昨日は、小学校の運動会でした♪

雲ひとつない良いお天気で、絶好の運動会日和でした!


毎年、今年こそは余裕を持って準備しようと思うのですが

なかなかそうはいかず、ギリギリになってしまって^^;

というか、今年はギリギリアウト(>_<)

着いた時には、入場行進が終わってました・・・

その原因がこれ

e0291733_1529353.jpg


そこまで凝ったお弁当じゃないのに、なんでこんなに時間がかかるのか(-_-)

子供が好きな物をと思うと、おかずも毎年あまり変わらない。

やっぱり手際が悪いんだろうな~


下の子が1年生になって、久しぶりの二人一緒の運動会。

一人の時とは違い出番も倍で、写真やビデオ撮影も忙しかった~

でも、子供たちの一生懸命楽しそうに競技している姿が残せて良かった♪

やっぱり来年は、しっかり準備して入場行進から見ないと!



こちらに参加してます!クリックして頂けたら嬉しいです♪
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by NRberry | 2012-10-22 16:09 | お弁当 | Comments(2)

久しぶりのキャラ弁

幼稚園のお弁当がなくなって半年。

学校の遠足で、久しぶりにキャラ弁作りました♪


e0291733_16383037.jpg



ネットで、カゴに入ったジジのキャラ弁を見た子供たちが「これを作って!」と・・・

さすがに2個は時間がかかりました~


何か足りないなぁ~と思っていたら、耳の中を半分白くするのを忘れてた^^;
[PR]
by NRberry | 2012-09-21 16:45 | お弁当 | Comments(0)

http://food.blogmura.com/pan_jikaseikoubo/
★Instagram「NRBERRY」で写真をupしてます★

カテゴリ

全体
自家製酵母のお菓子
バゲット
パン
ハード系パン
お菓子
ケーキ
雑貨
お弁当
ラテアート
ごはん
おうちランチ
おそとランチ
その他
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

ブラジルゴハンとカワイイモノ
おうち*
hoshito‥kaze...
N's Kitchen*...
**ちくちくステッチ**
+ mellow-stu...
coupe-feti
Lovely-Jubbl...
* Happy Slow...
YPSILONの台所 Ⅱ
お家カフェごっこ nic...
ポキ山さんぽ♪
cafe de ke*
**Bubble of ...
ママはパン屋さん?!
petit petit..
RA's mama ...
Y's Bakery std,

最新のコメント

yukoさん お返事遅..
by NRberry at 11:42
とってもキレイですねー!..
by yuko-ocean at 16:14
ramamanさん こ..
by NRberry at 10:29
こんばんは☆ キャ..
by ramaman at 22:17
yukoさん ご無沙汰..
by NRberry at 15:47
こんばんはー! 私のパ..
by yuko-ocean at 21:02
ramamanさん こ..
by NRberry at 14:59
こんばんは お~ ..
by ramaman at 21:21
tonapanさん こ..
by NRberry at 10:31
ramamanさん お..
by NRberry at 10:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

お久しぶり・・・パンランチ♪
at 2014-10-06 18:31
フレッシュブルーベリータルト♪
at 2014-07-24 13:17
カンパーニュと赤ちゃん♪
at 2014-06-26 15:50
くまモンとフルグラ♪
at 2014-06-21 22:43
抹茶ホワイトチョコベーグルと..
at 2014-06-12 17:09

外部リンク

ファン

ブログジャンル

パン
スイーツ

画像一覧