自家製酵母のパンやお菓子を、のんびりと…♪


by noR

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 20 )

今年もキレイに咲きました♪ わたしのお気に入り

我が家のバラ、今年もキレイに咲いてくれました^^

e0291733_14122694.jpg


e0291733_14132735.jpg


でもこれ、2週間程前の写真^^;

この後、黄色と薄いピンクのバラはもっとたくさん咲いたのですが

先日の激しい雨と風で、だいぶ散ってしまいました(>_<)

このバラたちは一応四季咲きのようで、秋頃までに何度か咲くのですが

キレイなのは最初のだけで^^;

この後梅雨に入る頃から毎年病気になってしまいます(T_T)

ちゃんとお手入れしたら違うんだと思いますが

トゲと虫が怖くて私は出来ません(^_^;)

バラは旦那さん担当なのですが、なかなか手入れする時間が無いようです


私は、トゲもなく虫もいないベリー担当(*^_^*)

e0291733_1446271.jpg


e0291733_14462792.jpg


ゴールデンウィーク前に可愛らしい花を咲かせていたブルーベリー

e0291733_14495420.jpg


気が付いたら、こんなに実が大きくなってるものがありました^^

ブラックベリーは、今花が咲いてます

e0291733_1452187.jpg


が、今年はネットをすり抜けフェンスに絡まったツルにたくさん花を咲かせてしまったので

人が食べるより先に鳥に食べられてしまいそうです(ToT)

そしてワイルドストロベリー

e0291733_14571074.jpg


白と赤、入り乱れて生っています

まぁ、これはあまりに小さくて観賞用です^^

そして、昨年購入したクランベリーにも花が咲きました♪

e0291733_1533861.jpg


これもちゃんと実が生るのかな~


ベリーたちの収穫が、今から楽しみです^^♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by NRberry | 2014-05-25 15:07 | その他 | Comments(2)

待っていました!パンセット♪

L.A style cafe のyukoさんのパンセット

やっと購入できて、先週届きました♪

普段、そんなにテンション高い方ではないと思うのですが

箱を開けた瞬間から、素敵なラッピングにしばらく興奮(≧∇≦)

e0291733_23541278.jpg


お洒落~

自分のしているラッピングが、子供っぽく感じる・・・^^;


早く食べたいのを我慢して、まずは撮影!

e0291733_0265512.jpg


チーズパンは、作った翌々日とは思えない程しっとり柔らか

焼き戻すとチーズの風味も良く、パクパク食べれちゃいました(^u^)

e0291733_040147.jpg


スノーボールクッキーはとっても口どけが良く、あっという間に子供たちのお腹の中へ・・・^^

e0291733_0431460.jpg


そしてパネトーネ

買ったことも作ったこともないので、とても楽しみでした(^^♪

e0291733_0454787.jpg


カットすると、ドライフルーツやオレンジピールのいい香り~

手作りのオレンジピールがとっても美味しくて!

誰にもあげたくないので、小さくカットしたものを冷凍してちょこちょこ食べては1人で楽しんでます(*^。^*)

e0291733_194552.jpg


グリッシーニは、クリスマスディナーでと思っていたのに忘れてしまって^^;

いつ食べようかな~



そして、アメリカンクッキー

e0291733_1134135.jpg


無理言ってオーダーしちゃいました^^;

ずっと食べたかったので^^

e0291733_1161567.jpg


トッピングがまた素敵~

しっかりとした甘さだったのでブラックコーヒーと一緒に頂いたのですが、本当に美味しかったです!(^^)!

トッピングのナッツやドライフルーツがまた絶妙でした!


どれも完成されたプロの味で、やっぱりすごいな~と

今年最後にyukoさんのパンが食べれて嬉しかったです♪

yukoさん、ご馳走様でした~(^o^)/




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by NRberry | 2013-12-26 01:36 | その他 | Comments(2)

今年のリース♪

やっと完成しました、今年のリース^^

毎年お友だちが企画してくれる、クリスマスアレンジ

今年も参加するつもりでいたのに、急遽予定が入ってしまい行けず・・・

材料をもらい、先生の作品の写真を撮って自宅で作りました

本当なら2週間程前に完成しているはずが、なかなか進まず^^;

自宅だと空いてる時間に出来る代わりに、後回しになってしまうことも(-_-;)

さすがにもう作らなければ!と重い腰を上げて作りました~

e0291733_0192320.jpg


今年は、コットンフラワーとゴールドの松ぼっくりに真っ赤な鷹の爪

毎年素敵なアレンジを教えて下さる先生!

今年も期待通り、素敵なリースに大満足です(*^_^*)

やっと飾れるから、クリスマスが終わってもしばらくは飾っておこう♪

e0291733_0304867.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by NRberry | 2013-12-21 00:39 | その他 | Comments(6)

アナベルと紅茶シフォンケーキ♪

昨年は咲かなかったアナベル

今年は少しですが咲いてくれました♪

そして、今年ホームセンターで運よく購入できたアナベル

どちらも、キレイにドライになってくれて^^

e0291733_232527.jpg



プランターで育てているため、地植えのものの様に

大きくてまん丸な形にはならないのですが、何本か一緒に合わせて飾れば十分に可愛い♪

昨年、旦那さんの実家でもらってドライにしたアナベルは、もうこんなに色褪せていて

e0291733_23151644.jpg


でも、これはこれでまだキレイなので、あと1年くらいは飾れるかな~



今日は久ぶりに、シフォンケーキを焼きました

e0291733_23164582.jpg


明日の朝まで冷やしてから型抜きをしようかと・・・

上手く焼けてるといいなぁ(^^♪




ランキングに参加してます♪

クリックで応援よろしくお願いします(^o^)/
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by NRberry | 2013-09-03 23:23 | その他 | Comments(6)

ブルーベリー狩りと夏野菜カレー♪

最終日

e0291733_14121317.jpg


e0291733_14125315.jpg


e0291733_14125511.jpg


この綺麗な景色とお別れをして向かったのは、ブルーベリーの丘♪

軽井沢駅から車で30~40分行ったその辺りは、ブドウ畑ばかり

その中にブルーベリーの丘がありました!

e0291733_1427144.jpg


午前中はとても涼しく、快適にブルーベリー狩りができたそうなんですが

私たちが着いたお昼少し前から暑くなり始めて(>_<)

でも、目の前のブルーベリーに興奮してそんなことあまり気にしませんでした!


たくさんの品種のブルーベリー、色々説明を聞いてからスタート♪

さすがに、早生や入口付近の木にはほとんどブルーベリーがない・・・

でも、奥の方や目線より下の方にはたくさん残っていて

とりあえず一通り食べる(^u^)

e0291733_14445583.jpg


e0291733_14451067.jpg


ひたすら食べ、一番甘かった品種をお土産用の容器に♪

e0291733_14481535.jpg


この頃には、あまりの暑さに下の子がギブアップ寸前

標高が高いので日差しも強く、張り巡らされているネットのせいか風もない(T_T)

それでも少しの日陰を見つけて休ませ、私は大粒のブルーベリーを探しに!

子供以上に私が夢中になってしまい、旦那さんに止められる始末^^;

子供の水筒もなくなってしまったので、泣く泣く終了・・・

ブルーベリー畑から出て、休憩できるウッドデッキへ行くと

同じ外なのに信じられないくらい涼しくて!

そこで、ブルーベリーのシャーベットを頂きました♪

e0291733_15472.jpg


これを食べてる子供たちの顔!と~ってもいい笑顔で!(^^)!

しっかり写真に収めました^^


そして、その近くの直売所で新鮮な野菜を買って帰りました


その野菜で、夏野菜カレー!

e0291733_15293144.jpg


すりおろしタマネギと野菜ジュースで鶏肉を煮てから、ルーやスパイスを入れて濃いめに仕上げ

子供用は豆乳で、大人はココナッツミルクで濃さを調節してマイルドに仕上げました^^

そのルーの上に、焼き野菜をのせて美味しく頂きました(^u^)


今回の軽井沢も、短かったけど色々な体験ができてとても楽しく過ごせました♪

子供たちの記憶にも、楽しい思い出として残ってくれるかな~^^

e0291733_1551199.jpg




ランキングに参加してます♪

クリックで応援よろしくお願いします(^o^)/
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by NRberry | 2013-08-11 15:56 | その他 | Comments(4)

吹きガラス体験♪

今回の軽井沢では、色々な体験をしてきました^^


昨年乗った二人乗り自転車をとても気に入ってしまった子供たち

なので今年もそれでサイクリングに♪

今回はアップダウンが激しくジャリ道も多くて、優雅なサイクリング~♪とはいきませんでしたが

それでも涼しかったので、気持ちよく走っているとガラス工房が!

気になり覗いてみると、吹きガラス体験が出来るようで人がたくさんいました

しかも小学生から出来るということで、夏休みの自由工作が終わってないうちの子にピッタリ^^

私もやってみたかったのですが、今回は子供たちだけ


まずは、どういう物を作るかを決めました

2人とも同じ形のグラスを選び柄も同じ、でも色だけは違いました


早速上の子から作ることに!

メガネにエプロン、アームカバーに軍手とフル装備で^^

工房の中はめちゃめちゃ暑く、子供もちょっと不安顔・・・

一緒に作ってくれるお姉さんの言うことをしっかり聞いて始めました

まずは、お姉さんが棒の先に溶けたガラスを付けてそれを吹く

e0291733_10171418.jpg


そして濡れた布巾で整える

e0291733_10173392.jpg


e0291733_10175741.jpg


これを繰り返し、いい大きさになったら棒から切り離す

e0291733_10182688.jpg


そして、飲み口の部分を広げたら体験終了

下の子も同じように作り

e0291733_1019983.jpg


e0291733_10192562.jpg


e0291733_10194835.jpg


終わった二人の顔は、炎の熱で真っ赤でしたが楽しそうでした(^^♪

そして、後日家に送られてきた完成品がこちら

e0291733_949206.jpg


こちらが上の子の

e0291733_9495146.jpg


そしてこちらが下の子の

e0291733_9502628.jpg


どっちもキレイに出来ていて、二人とも大満足\(^o^)/

大きさの違いは肺活量の違いかな^^;

大切に使おうね~♪



ランキングに参加してます♪

クリックで応援よろしくお願いします(^o^)/
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by NRberry | 2013-08-11 10:23 | その他 | Comments(2)

夏の楽しみ~軽井沢♪

週末、家族で軽井沢に♪

朝4時起きで、5時には出発!

さすがにこの時間だと空いていて、ゆっくり休憩しても9時前には着きました^^

この日は、子供と別行動

子供を、アスレチックや宝探し(探検)などをさせてくれる所に預けて

私と旦那さんは、旧軽をぶらぶら~♪

ホントは自転車をレンタルするはずが、雨が降ってきてしまい(T_T)

自転車は諦め、タクシーで旧軽入口まで・・・

ところが、タクシーを降りると雨は止んでいて(-_-;)

もう少し様子を見れば良かった~と二人で苦笑い^^;


とりあえず、お目当てのお店に♪

昨年、お友だちに教えてもらって素敵だったお店「kino」に

ヨーロッパのアンティークの雑貨や食器も多く、欲しい物がいっぱいで!(^^)!

アンティーク物はお値段も高いので、これ!と思ったものを少しだけ買いました

そして旧軽銀座通りへ

ここでは特に買う物はないのですが、ソフトクリームを食べたりジャム屋さんで試食をしたり(^u^)

それでもお腹が空いたのでランチのお店探しに


本通りを外れ裏道を下っていくと、可愛いお店が♪

e0291733_0161558.jpg


e0291733_0162917.jpg


e0291733_0164263.jpg


中は、雑貨や洋服やバッグなど可愛物がいっぱい!

長居すると欲しくなってしまうので、さっと見て出てきました^^;

そしてさらに歩いていると、素敵な別荘が

e0291733_0202834.jpg


結構歩き疲れていたのですが、素敵な景色に癒されました~


ランチの後、気合を入れて歩いて戻り子供たちのお迎えに

そしてチェックインを済ませて、夜はハルニレテラスへ♪

ここの沢村に行くのが楽しみの1つ^^

ここのパンはホントに美味しくて大好きです!

料理も美味しいので、ちょっと高くても納得

他の店も行ってみたいのですが、高いのに美味しくなかったら・・・

と思うと、沢村になってしまいます^^;

思わず買ってしまったパンたち

e0291733_0391999.jpg


全部美味しかった~♪


長々と書いてしまいましたが、今日はこのくらいで・・・^^



ランキングに参加してます♪

クリックで応援よろしくお願いします(^o^)/
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by NRberry | 2013-08-07 00:48 | その他 | Comments(4)

収穫♪

ブルーベリーネタばかりですが・・・^^;

けっこう収穫できました♪

e0291733_23371375.jpg


ホントは色づいて大きくなってから取りたいのですが、今年の実は落ちやすいので

小さい物も少し取ってしまいました。

お菓子に使いたいのですが、このくらいではあっという間に子供のお腹の中です(^_^;)

まぁ、まだ半分も収穫してないので、1度くらいはタルトでも作りたいな~♪


明日は早朝からお出掛け。

起きれるかなぁ~^^;

早く寝よっ!

e0291733_23443952.jpg





ランキングに参加してます♪

クリックで応援よろしくお願いします(^o^)/
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by NRberry | 2013-08-01 23:47 | その他 | Comments(2)

久しぶりの映画鑑賞♪

昨日は家族で「モンスターズ・ユニバーシティ」を観に行きました♪

いつもは、子供と映画を観るのは旦那さん^^

その間私は、のんびりとお買物^^♪

でも、この映画は観たかったので一緒に見ることに


前作の「モンスターズ・インク」が大好きで、DVDがすり切れるほど(すり切れはしないか~^^;)

何十回も観ました!

子供にも同じように何度も観せていたので、もちろん好きなんだと思っていたのですが

下の子は怖いと・・・

でも、私と一緒に映画を見ることはあまりないので頑張ってみると(^^ゞ


前半は、やっぱり前作の方が面白かったな~なんて思って観てましたが

後半から終盤はなかなか面白かったです^^


下の子は、モンスターが子供を驚かすシーンが怖いようで

その都度私の手を耳に持っていき、自分の手と二重に押さえるようにして耐えてました(^_^;)


やっぱり映画は映画館で観た方がいいですね~♪


先週から編んでいるエコアンダリアのバッグ

持ち手の部分以外は編み終わりましたが、予想以上に大きく不格好(>_<)

e0291733_23105321.jpg


これは中にバスタオルを数枚入れてるのでなんとか形になってますが

入れないと自力で立ってられません^^;

キーピングをすると良いそうなので買ってこないと!

市販の持ち手はとても高いので、悩み中・・・

今週中に完成するかな~


それと、今季初収穫のブルーベリーとブラックベリー

e0291733_23164478.jpg


一度にすべてが食べ頃になるわけではないので、なかなかお菓子作りにはつかえません

しかもこの程度では、あっという間に子供のお腹の中^^;

もう少ししたら、ブルーベリーはもっと取れるかな~♪



ランキングに参加してます♪

クリックで応援よろしくお願いします(^o^)/
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by NRberry | 2013-07-08 23:40 | その他 | Comments(4)

ベリーとプレゼント♪

今年はやっぱり、ベリーの発育が早い!

ラズベリーは終わってしまいましたが、ブルーベリーは

e0291733_2392549.jpg


こんな感じのものがほとんどですが

その中にもう収穫できそうな実がちらほら・・・

e0291733_2311103.jpg



ブラックベリーも赤い実の中に黒くなりつつあるものが

e0291733_2313430.jpg


楽しみ♪楽しみ♪


今年もトマトを3種類育ててますが、ちょこちょこ食べてます(^u^)

e0291733_23153479.jpg


e0291733_23161100.jpg


e0291733_23161358.jpg


でも、今年は実の生り方が少ないのでちょっと残念だな~(-_-;)


週末、旦那さんからもちょっと早い誕生日プレゼントをもらっちゃいました!(^^)!

e0291733_23213010.jpg


ちょっと見ずらいかな^^;

e0291733_23224530.jpg


時計のネックレス♪

アクセサリーをもらうのは久しぶり^^

アクセサリーは、出来れば自分で選びたかったな~と思うのですが

今回のは私好みなので、嬉しい!


横から見るとこんな感じ

e0291733_23304233.jpg


ガラスの球体で、ちょっとずっしり・・・

頭を下げたりした際に、振り子のように振れてしまうので

どこかにぶつけて割らないように気を付けないと!

しばらくはこのネックレスばかり使ってしまいそう(*^_^*)



ランキングに参加してます♪

クリックで応援よろしくお願いします(^o^)/
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by NRberry | 2013-07-01 23:38 | その他 | Comments(0)

http://food.blogmura.com/pan_jikaseikoubo/
★Instagram「NRBERRY」で写真をupしてます★

カテゴリ

全体
自家製酵母のお菓子
バゲット
パン
ハード系パン
お菓子
ケーキ
雑貨
お弁当
ラテアート
ごはん
おうちランチ
おそとランチ
その他
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

ブラジルゴハンとカワイイモノ
おうち*
hoshito‥kaze...
N's Kitchen*...
**ちくちくステッチ**
+ mellow-stu...
coupe-feti
Lovely-Jubbl...
* Happy Slow...
YPSILONの台所 Ⅱ
お家カフェごっこ nic...
ポキ山さんぽ♪
cafe de ke*
**Bubble of ...
ママはパン屋さん?!
petit petit..
RA's mama ...
Y's Bakery std,

最新のコメント

yukoさん お返事遅..
by NRberry at 11:42
とってもキレイですねー!..
by yuko-ocean at 16:14
ramamanさん こ..
by NRberry at 10:29
こんばんは☆ キャ..
by ramaman at 22:17
yukoさん ご無沙汰..
by NRberry at 15:47
こんばんはー! 私のパ..
by yuko-ocean at 21:02
ramamanさん こ..
by NRberry at 14:59
こんばんは お~ ..
by ramaman at 21:21
tonapanさん こ..
by NRberry at 10:31
ramamanさん お..
by NRberry at 10:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

お久しぶり・・・パンランチ♪
at 2014-10-06 18:31
フレッシュブルーベリータルト♪
at 2014-07-24 13:17
カンパーニュと赤ちゃん♪
at 2014-06-26 15:50
くまモンとフルグラ♪
at 2014-06-21 22:43
抹茶ホワイトチョコベーグルと..
at 2014-06-12 17:09

外部リンク

ファン

ブログジャンル

パン
スイーツ

画像一覧