自家製酵母のパンやお菓子を、のんびりと…♪


by noR

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パン便と濃厚マンゴー酵母♪

またしても、かなり間が空いてしまいました(-_-;)

長い休みの後はいつもそうかも・・・^^;

いけない!いけない!

このマイペース・・・いや、ぐうたらな生活をなんとかしないと

今年は久しぶりに、学校の役員の仕事もあるし

他にも色々ありまして、忙しくなりそうな予感がします(ToT)


2週間程前に L.A style cafe のyukoさんのパン便が届きました♪

e0291733_16431227.jpg


今回のラッピングも素敵です(*^_^*)

ダッチブレッド

e0291733_1621998.jpg


焼き戻すと、外はカリカリ中はふわふわ^^

中のクリームチーズも良い感じに柔らかくなって、とても美味しい♪

桜あんぱんと栗あんぱん

e0291733_16455078.jpg


ふわふわの生地にた~っぷりのあんこ!まちがいない!(^^)!

e0291733_1621457.jpg


e0291733_1684789.jpg


そして、この食パンにyukoさん手作りジャムをつけて頂きました!

やっぱり自分で作る酵母のパンとはまったく違います

わりとずっしりしていたのに、カットして食べてみると軽くてしっとり

酵母のパンと違ってクセが無く、子供たちにも大人気(^o^)/

キューブパンはあっという間に無くなり、私は食べれませんでした^^;

いちごのジャムは程良く酸味もあり、私の好きなプレザーブタイプでとっても美味しかったです♪

yukoさん、今回も美味しいパンをご馳走さまでした~(*^。^*)



そして、あんこさん本を見てずーっと作りたかった

濃厚マンゴー酵母!

早口言葉のようですが(^^ゞ

やっと作ることが出来ました~

e0291733_16284337.jpg


あまりシュワシュワして見えませんが元気です!

これで元種を作り、ミニ山食を作りました♪

e0291733_163086.jpg


これまた子供たちに大人気!

なにもつけなくても美味しいと、そのままでパクパク食べてました^^

この酵母で、次はハードパン焼こうかな~


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by NRberry | 2014-04-20 16:44 | パン | Comments(5)
Commented by ramaman at 2014-04-20 21:21
こんばんは

お~ こちらでも美味しそうなパンが~☆
NRberryさんをはじめ、私が仲良くしていただいている(と思ってていいですか~?(^^ゞ)ブロガ―さんは皆さんとっても美味しそうでキレイなパンを焼かれるんです(もちろんスイーツやお料理も!)
自宅でこんなに立派なパンって焼けるって本当にスゴイです☆
あ~ いつか私も焼けるようになりたいな~と思いながら何回も画像ガン見しちゃいました✿
マンゴーでも酵母が作れるんですね!
早口言葉・・・おもしろかったです(笑)
Commented by NRberry at 2014-04-21 14:59
ramamanさん
こんにちは^^
ご無沙汰してしまってるのに、コメントありがとうございます^^♪
ramamanさんは仲良い方が多いので、その中に私も入れて頂けて嬉しいです(≧∇≦)
みなさんスゴイですよね〜
プロ並みに上手な方が多くて、勉強になります!
ramamanもその一人ですよ〜
お弁当、いつも彩りが綺麗で美味しそう(*^^*)
お菓子作りもとても上手ですよね♪
パンもきっと上手に焼けると思います^^
私は自己流なので、自信がありません(^_^;)
みなさんを見習って、もっと勉強しないといけないですね!
Commented by yuko-ocean at 2014-04-21 21:02
こんばんはー!
私のパンが!私のパンが!!
NRさんによって素晴らしく写されてる!!(笑)
ありがとうございます。
NRさんに送る時は毎回どきどきします。あんな美味しいスコーンをはじめ、
パン、お菓子もプロ級・・・いえ。プロですもん。
その方褒めてもらうだけでほっとしました。
・・・そして、山型食パン、私より上手やし!(笑)
Commented by NRberry at 2014-04-22 15:47
yukoさん
ご無沙汰してます^^;
コメントありがとうございます^^
今回のパンたちもとても美味しかったです(≧∇≦)
ラッピングもやっぱり素敵で(*^^*)
ダンボールまで Y's Piece Bakery 仕様で可愛かったです♪
全てにおいて、細かいところまで気を遣われていて
さすがプロだな〜と思いました^^
私はド素人ですよ〜σ^_^;
山食、めちゃめちゃ形悪いですよ〜
もっとパン作り、頑張ります(^o^)/
Commented at 2014-05-05 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

http://food.blogmura.com/pan_jikaseikoubo/
★Instagram「NRBERRY」で写真をupしてます★

カテゴリ

全体
自家製酵母のお菓子
バゲット
パン
ハード系パン
お菓子
ケーキ
雑貨
お弁当
ラテアート
ごはん
おうちランチ
おそとランチ
その他
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

ブラジルゴハンとカワイイモノ
おうち*
hoshito‥kaze...
N's Kitchen*...
**ちくちくステッチ**
+ mellow-stu...
coupe-feti
Lovely-Jubbl...
* Happy Slow...
YPSILONの台所 Ⅱ
お家カフェごっこ nic...
ポキ山さんぽ♪
cafe de ke*
**Bubble of ...
ママはパン屋さん?!
petit petit..
RA's mama ...
Y's Bakery std,

最新のコメント

yukoさん お返事遅..
by NRberry at 11:42
とってもキレイですねー!..
by yuko-ocean at 16:14
ramamanさん こ..
by NRberry at 10:29
こんばんは☆ キャ..
by ramaman at 22:17
yukoさん ご無沙汰..
by NRberry at 15:47
こんばんはー! 私のパ..
by yuko-ocean at 21:02
ramamanさん こ..
by NRberry at 14:59
こんばんは お~ ..
by ramaman at 21:21
tonapanさん こ..
by NRberry at 10:31
ramamanさん お..
by NRberry at 10:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

お久しぶり・・・パンランチ♪
at 2014-10-06 18:31
フレッシュブルーベリータルト♪
at 2014-07-24 13:17
カンパーニュと赤ちゃん♪
at 2014-06-26 15:50
くまモンとフルグラ♪
at 2014-06-21 22:43
抹茶ホワイトチョコベーグルと..
at 2014-06-12 17:09

外部リンク

ファン

ブログジャンル

パン
スイーツ

画像一覧