自家製酵母のパンやお菓子を、のんびりと…♪


by noR

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィン持寄りランチ♪

最近、おうちランチが続いてます^^

ハロウィンの日に我が家で持寄りランチをしました♪

お友だちの料理も食べたくてリクエストしちゃいました

が、当日に大変なことに気が付きました!

ハロウィンは、お誘いしたお友だちの誕生日だと(・_・;)

誕生日のお友だちにお料理を頼んでしまうなんて、なんてことを・・・

それでも嫌な顔せず、お料理作ってきてくれました!

ありがとう~(ToT)/~~~


e0291733_1284891.jpg


ハロウィンでしたが、ハロウィンらしい物はカボチャのスープくらい・・・

しかも、最近よく作っている料理ばかりで(^_^;)

e0291733_1312373.jpg


ポルチーニ茸のパスタ

e0291733_1321230.jpg


それに、またまた豚薄切り肉のチャーシュー

でも、今回は中に入れるものを変えて^^

思いつきだったのですが、中に千切りのりんごを入れました!

そしてバルサミコソースで食べようと♪

ドキドキでしたが、私はとっても美味しく感じました~

りんごは、ほんのりとフルーティーな甘さがするくらいで、言われないと分からないかも!?

また、バルサミコのソースが合う~!(^^)!

お友だちも美味しいと言ってくれて嬉しかった~


そしてお友だちが作ってきたくれたのが

e0291733_143625.jpg


エビとブロッコリーとプチトマトのサラダ

エビがぷりっぷりで美味しかった~^^

STAUBのココットに入っているのは、サツマイモとササミのサラダ

意外な組み合わせですが、大きめのみじん切りタマネギが良いアクセントになっていて

すごく美味しかったです!

e0291733_1524659.jpg


そして、レンコンとひじきのサラダ

これもデパ地下の味!今度ちゃんとレシピ聞こう♪

こんなに野菜が充実していたので、私は作らずに済みました~


誕生日のお友だちが、シャンパン持参してくれたので

シャンパンを飲みながら、ゆっくりランチをしました(^u^)


そしてデザートは

e0291733_1581991.jpg


初めて作った、タルトタタン♪

e0291733_27129.jpg


もう紅玉は見かけなくなっていたので、諦めていたのですが

ランチの前日に偶然見つけて、これは今作れってことかも!?

とかってに思い込み作ってみました^^

今まで紅玉は食べたことなかったので、出来あがったタルトタタンを食べてビックリ!!!

かなり酸っぱい・・・

レシピの砂糖がかなり多くて少し減らしたのですが、なぜ多いのか納得

でも嫌な酸味ではなく、あっさり食べれて美味しい♪

甘い生クリームでも添えて食べたかったな~

e0291733_263523.jpg



ハロウィンっぽい物ありました!

お友だちが手作りしてきてくれたクッキー

e0291733_291533.jpg


カボチャとコウモリ♪

形もキレイで厚みもあってシナモンの良い香り~(*^。^*)

そしてとっても美味しい!!!

子供たちも大喜び♪

美味しい物好きな人は、作るのも上手なんだな~とつくづく実感!

色々お勉強になりました!

お料理や手土産色々ありがとう~(^^♪


お料理だけじゃなく手作り上手なお友だち

次はみんなで編み物ね~^^




ランキングに参加してます♪

クリックで応援よろしくお願いします(^o^)/
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by NRberry | 2013-11-03 02:24 | おうちランチ | Comments(2)
Commented by yuko-ocean at 2013-11-03 17:19
持ち寄りパーティ、いいな、いいなぁ!
人のお料理を見ると、こっちもお勉強になりますよね。
私の参加したいわあ・・。
クッキー、すっごくキレイで美味しそうです。
そして初めてだと言うタタンの美しい完成にびっくりです!
Commented by NRberry at 2013-11-04 22:54
yuko-oceanさん
そうなんですよね〜
他の人の料理って、同じ料理でも全く違ったりするので
勉強になるし、色々参考にさせてもらってます^^
ご近所だったら、絶対お誘いするのにな〜
クッキー、ホントに美味しかったです!
ほぼ子供たちに食べられちゃいましたが^^;
タルトタタン作り楽しかったので、もう一度くらい作りたいです♪

http://food.blogmura.com/pan_jikaseikoubo/
★Instagram「NRBERRY」で写真をupしてます★

カテゴリ

全体
自家製酵母のお菓子
バゲット
パン
ハード系パン
お菓子
ケーキ
雑貨
お弁当
ラテアート
ごはん
おうちランチ
おそとランチ
その他
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

ブラジルゴハンとカワイイモノ
おうち*
hoshito‥kaze...
N's Kitchen*...
**ちくちくステッチ**
+ mellow-stu...
coupe-feti
Lovely-Jubbl...
* Happy Slow...
YPSILONの台所 Ⅱ
お家カフェごっこ nic...
ポキ山さんぽ♪
cafe de ke*
**Bubble of ...
ママはパン屋さん?!
petit petit..
RA's mama ...
Y's Bakery std,

最新のコメント

yukoさん お返事遅..
by NRberry at 11:42
とってもキレイですねー!..
by yuko-ocean at 16:14
ramamanさん こ..
by NRberry at 10:29
こんばんは☆ キャ..
by ramaman at 22:17
yukoさん ご無沙汰..
by NRberry at 15:47
こんばんはー! 私のパ..
by yuko-ocean at 21:02
ramamanさん こ..
by NRberry at 14:59
こんばんは お~ ..
by ramaman at 21:21
tonapanさん こ..
by NRberry at 10:31
ramamanさん お..
by NRberry at 10:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

お久しぶり・・・パンランチ♪
at 2014-10-06 18:31
フレッシュブルーベリータルト♪
at 2014-07-24 13:17
カンパーニュと赤ちゃん♪
at 2014-06-26 15:50
くまモンとフルグラ♪
at 2014-06-21 22:43
抹茶ホワイトチョコベーグルと..
at 2014-06-12 17:09

外部リンク

ファン

ブログジャンル

パン
スイーツ

画像一覧