自家製酵母のパンやお菓子を、のんびりと…♪


by noR

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーベリーとクルミのバゲットと色々♪

生地には全粒粉も配合し、ブルーベリーとクルミを入れたバゲットを焼きました

e0291733_22442796.jpg



パンを作り始めたころは、ドライフルーツやクルミを入れたバゲットも作っていたのですが

クープや気泡にこだわるようになってからは、毎日焼くためにシンプルなバゲットばかりを作るようになって


いまだに納得のいくバゲットは作れてないのですが、バゲット熱が少し冷め始めた今日この頃^^;

初心に戻り、色々なハードパンを焼いてみたくなりました^^


ハードパン生地とブルーベリー、やっぱり美味しい♪

写真に写ってないもう1本、あまりにブサイクだったのでラスクに^^;

いつものチョコラスクをホワイトチョコにして作ったのですが

ホワイトチョコは油分も多くて焦げやすい

焼き時間が短くなってしまったので、食感があまりザクザクにならなかったのが残念

でも、ブルーベリーとホワイトチョコの相性はとても良いので美味しく出来ました♪


そして我が家のベリーたち

まずは、ラズベリー

e0291733_231994.jpg


1週間程前から熟した実をちょこちょこ食べてます(^u^)子供たちが

e0291733_2324827.jpg


デザートに使える程はないので、熟したものから順にそのまま食べてます

ラズベリーがあまり好きじゃない下の子も、やはり自分の家で取れた物のせいか

美味しいと喜んで食べてます^^


ブルーベリー

こちらは、やっとうっすらピンクがかってきた感じです

e0291733_2381945.jpg


あと1カ月くらいかな~


ブラックベリーはまだまだです^^;


そして、昨年咲かなかったアナベル

今年は咲き始めました!(^^)!

e0291733_2392529.jpg


プランターなので小さいのですが、ドライにするのが楽しみです♪

ラベンダーも摘みました

e0291733_2311453.jpg


こちらもあまり量はないのですが、とてもいい香り♪

一昨年はラベンダーで酵母を起こしましたが、ちょっと苦手だったので

今年は普通に香りを楽しみます^^

春から夏は、ガーデニングが楽しいですね~♪




ランキングに参加してます♪
クリックで応援よろしくお願いします(^o^)/
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by NRberry | 2013-06-06 23:27 | バゲット | Comments(4)
Commented by yuko-ocean at 2013-06-07 02:59
こんにちは。
自家製でこんなおいしそうなベリーが摘めるなんて!
なんて羨ましい環境でしょう。
こっちは柑橘系ばっかりなってます(笑)

ラベンダーで酵母!すごいなあ!
私、ラベンダー大好きですよ。
香りがいいですよね。
Commented by NRberry at 2013-06-07 17:24
yuko-oceanさん
ベリー類、地植えする場所がないのでプランターで
育ててるので、量はあまりないんです^^;
でも、自分で育てて摘んで食べるって安全だし楽しいですよね♪
柑橘系羨ましい!レモンの木欲しいです(^^)

ラベンダーの香り、私も大好きです^^
でもラベンダー酵母のパンはかなり独特でした〜
Commented by いちごいちえ at 2013-06-07 21:15 x
さすがnonberryさん☆バケットすごーく美味しそう♪ドライフルーツやナッツ入りは、私大好きで、パン屋さんでよく買います!
ホワイトチョコのラスク、ハラダみたいのかな~☆

植物達も、すくすく成長してますね!
なんか癒された~(*^^*)

素敵な毎日を送っていますね☆

私も、nonberryさんのように素敵な主婦になりたい。
Commented by NRberry at 2013-06-08 19:29
いちごいちえさん
ありがとう^^
いちごいちえさんはハード系好きですよね〜♪
私も好きなんですが、たま〜にしか作りません^^;

ラスクは、染み込ませて焼いたので
ハラダみたいなのとは違います。ハラダの美味しいですよね(*^^*)

今は、大好きなアジサイが咲いて果樹が実をつける時期なので
私もその姿に癒されてます^^

私の毎日、そんなに素敵ではないですよ!
知ってるじゃないですか〜(^_-)
いちごいちえさんの方が素敵です✨

http://food.blogmura.com/pan_jikaseikoubo/
★Instagram「NRBERRY」で写真をupしてます★

カテゴリ

全体
自家製酵母のお菓子
バゲット
パン
ハード系パン
お菓子
ケーキ
雑貨
お弁当
ラテアート
ごはん
おうちランチ
おそとランチ
その他
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

ブラジルゴハンとカワイイモノ
おうち*
hoshito‥kaze...
N's Kitchen*...
**ちくちくステッチ**
+ mellow-stu...
coupe-feti
Lovely-Jubbl...
* Happy Slow...
YPSILONの台所 Ⅱ
お家カフェごっこ nic...
ポキ山さんぽ♪
cafe de ke*
**Bubble of ...
ママはパン屋さん?!
petit petit..
RA's mama ...
Y's Bakery std,

最新のコメント

yukoさん お返事遅..
by NRberry at 11:42
とってもキレイですねー!..
by yuko-ocean at 16:14
ramamanさん こ..
by NRberry at 10:29
こんばんは☆ キャ..
by ramaman at 22:17
yukoさん ご無沙汰..
by NRberry at 15:47
こんばんはー! 私のパ..
by yuko-ocean at 21:02
ramamanさん こ..
by NRberry at 14:59
こんばんは お~ ..
by ramaman at 21:21
tonapanさん こ..
by NRberry at 10:31
ramamanさん お..
by NRberry at 10:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

お久しぶり・・・パンランチ♪
at 2014-10-06 18:31
フレッシュブルーベリータルト♪
at 2014-07-24 13:17
カンパーニュと赤ちゃん♪
at 2014-06-26 15:50
くまモンとフルグラ♪
at 2014-06-21 22:43
抹茶ホワイトチョコベーグルと..
at 2014-06-12 17:09

外部リンク

ファン

ブログジャンル

パン
スイーツ

画像一覧